E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2005年9月 4日

雑記 サイクリング、でるひ、ダーツ、ショッピングと、アクティブな休日でした

土曜日

受け持っている仕事の締め切りが迫っている。
やる事は大体終わっていて「待機状態」で居るわけなのだが、ただウチにいるばっかりではつまらんのでサイクリングへと出かけた。
もっとも、突然の呼び出しに応対する事を想定して小一時間の旅ではあったが。
七城町を経由して旧菊池市の入り口付近まで向かって折り返した。
往復20km程度。
てか、七城町も市町村合併で菊池市になっていた事を忘れていた。
隣町が既に菊池市なんだなあ、と考えるとなんか不思議な気分である。

……あ~、久々乗ったからか、ひざ周りとケツが痛ェ(汗
ケツが痛くならないような姿勢をとると今度は〇ん〇んが痺れてしまうし。
どんこんしょんにゃあヽ(;´Д`)ノ

日曜日

20050903.jpg
今日は「でるひ」&「ダーツ」のゴールデンコース。
自分、Ryuichi、オガヒサ改めラーメンメン、Tomochan改めホンコンの4人。
「でるひ」はこの日記で散々書いてるけど、熊本で一番有名なカレー屋さんの1つで「NewDelhi」というお店の俗称です。
気が付けば常連になってる僕。
で、最近夏バテ気味なので、それを払拭すべく思い切って「シャーヒーカリー(野菜とミートボール)」のD(獄辛)を注文してみた。
写真はその「シャーヒーカリー」のD。(撮影者:ホンコン)
ホンコン、一口で目を回していた。この辛さがいいのにw
野菜のカレーは逃げ道がない、と同じ常連の上司に話は聞いていたが、確かにコレは辛さがダイレクトに響いてくる。
響いてくるが、この辛さがある意味楽しいな、と思えてくるわけで。
野菜のうまみも引き立って素材の味を順々に楽しめるってのがすばらしい。
でるひならではだ。うん、美味かった。

そんで、TiTO↑Streetに移動してダーツ大会。
……狙いどおりに飛ばん(汗
途中なんとか持ち直して調子を取り戻したかに見えたが、結果01のStatsが0.61も
下がってしまった。
一方でクリケのStatsは微妙ながらも上がっているわけなんだが。
全然BULLに入らんから困ったものだ。

3時間ほど投げた後、今度はホンコン行きつけの雑貨屋「マガザン」と「イクイップメントストア」にてモノを物色。
ちょうどバッグが欲しかったので色々みていたところ、ホンコンが持ってる「Cyclobag」との、色違い……ともちょっと違うが、デニム生地をあしらった別物があったのでイッパツで気に入ってしまい、即買いしてしまった。
わざわざ近辺にあった銀行で金を下ろしてまで買うという愚行は我ながら「店員に乗せられてしまったなあ」と苦笑せざるをえなかったが……。
気に入った事には変わりないし、デザイン・機能性共に抜群なので悪い気はしない。
マガザンで別に見つけたバッグもカッコよかった。
値がはったので我慢したが、金があるときに様子をみて買おう。

そんなこんなで帰ったら、今度はAmazonで注文していたTaprootの新作「Blue-Sky Research」が届いていた。
早速iTunesに取り込んで聞いてみる。
……おぉ~、コレは一曲目から引き込まれるぞ!
前作は曲は好きでもアルバム通して聞けないという感じだったが今作は違う。
スマパンのビリー・コーガンがゲスト参加してる曲がまたハズレなしね。
……もう少し知名度が上がれば申し分ないんだけど……。
熊本の店で並んでるトコみた事ないもんなあ(汗>Taproot
傑作の予感。ひたすら聞き込んでみよう。

と、そんなこんなな休日でした。
てか仕事の山場である今週に何で台風来るかね(#゚Д゚) プンスコ!
状況見計らってベストな仕事の仕方をせねば。
忙しくなるぞ。

BGM : Taproot …… Nightmare

コメント

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :