E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2006年2月12日

雑記 「シャワー通り」食の旅

食の旅っつっても歩いて1、2分の距離しかないんだけんどもね。

熊本で有名な通りと言えば、「上通」「下通」の2つ。
それから派生するように幾つかの通りが存在し、それぞれがそれぞれの持ち味を持っている。
まあどこの街でもそんなもんだろうけど。
そんな中、特におしゃれな雰囲気を醸し出している通りが「シャワー通り」とよばれるところで、かのメイドカフェが軒を連ねている通りでもある。
その通りの端にあるカレー屋「chang-plant」に、今日はメシ食いに行ってきました。
先日ryojio2kや会社の上司が食べに行って「美味かった」との話を伺っていたものでw
店内はオシャレな雰囲気で、細身のメガネかけた男前な店主が切り盛りしていた。

で、注文したのがこの「黒チキン」カレー。
真っ黒、というより若干緑かかった黒だった。
スパイスがいい塩梅に効いていながらしつこくなく、実に食べやすかった~。
最後に飲んだミルクラッシーも最高に美味かったですヨ。

そいでもって、同じシャワー通りにある「バンテアン」にてお茶を2つ購入。
最近入荷したばかりという紅茶(名前失念)とレモングラスを50gずつ。

続いて向かい側にあるメイドカフェを観察|д゚)
別に入る気は無かったんだがなんか電気が消えてるっぽかったので。
で、店頭の張り紙を見てみると、どうも「メイドさんたちがテスト時期の為お休み」らしく、それで店が閉まっているようだ。
今日は午後2時から開く予定らしい。
なんとも可愛らしい理由だ(〃▽〃)

そいでもって、一緒に食ったホンコンとオガヒサと3人でカラオケ2時間。
バンプのカルマからMetallicaのFuelまで、珍妙な取り合わせの歌ばかりを歌ったですヨ。
で、そのあとベスト電器にて「TouristTrophy」と「ワンダと巨像」を購入。
まだアビスが終わっていないので終わり次第プレイ、ということになるか。
メインは「ワンダと巨像」。
「TouristTrophy」はまったりプレイする為にとっとこう。

そして最近、JUDY AND MARYが自分の中でリバイバルヒット。
今聞いても新しいくらい前衛的で、パンキッシュなバンドだったんだなあ、と改めて再確認中です。

BGM : JUDY AND MARY …… Glamour Punks

コメント

KAZUBOH : 2006年2月14日 16:24

>電話
いきなりの電凸すんまそん(;´Д`)
友人2人を呼んでおきながら場所を調べていないという体たらく(苦笑
ちょっと反省 or2

>ワンダと巨像
映像、動きだけでも鼻血モノですからなー。
それでいてあのゲーム性ですヨ、作り手のゲームに対する真摯な姿勢が伝わってきますw

ryojio2k : 2006年2月14日 15:35

うまかったですねー、チャンプランのカレーは。
電話かかって来た時は何事かと思いましたけどw

「ワンダと巨像」は、映像表現もさることながらゲーム内容としても抜群のデキなので、洋ゲー並みの満足感が得られますですよ
密度の濃い10時間を堪能して頂ければと

KAZUBOH : 2006年2月13日 18:11

>テイルズ
実は私、テイルズ初挑戦だったりするんですw
以前ブログでも述べたとおり大作RPGの類はほとんどやったことが無くてですね……。
自分が最初にテイルズを認知したのはディスティニーからなのですが、好みという点からしても、自分も藤島作品のほうが好きですね。
や、いのまた先生の絵も好きなんですけどねw

アールペコ : 2006年2月13日 17:57

テイルズオブジアビスは僕もちまちまやっております
今、ほぼ終盤ですが良い、実に良い(ノー`感動したw
KAZUBOHさんがどこまで進んでいるのか知らないので
多くは言及しませんが(´¬`ファンタジアよりいいですねえw
で、やはり個人的にはテイルズは藤島原画派でもあります
(´¬`
別にいのまた先生も嫌いじゃないですけどね(´¬`
レジェンディアは絵師さんが正直ヘボいのでそれでスルー(爆
まあ、ゲーム自体の出来はそれなりに良いらしいですが。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :