E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2006年4月30日

雑記 「ビスヌ」のカレーを食べてきました

晩飯を食おうと思い「ビスヌ」へ向かう事にした。
地元でも結構話題のカレー屋で、玉名と鹿北と二店舗存在する。
そのうちの鹿北店(こっちが本店か)に、前々から行こうと考えていた。
が、結構辺鄙な所にある上になかなかタイミングが合わなくて、今まで行こうと思いつつもなかなか行き出さなかった店である。

3号線を上り山鹿市を丸ごと縦断。
福岡との県境付近、峠を越える手前にある道の駅のさらに手前にそのお店は存在するらしい。
ただそれだけの情報しか持ち合わせていないが、こういった行き当たりばったりのドライブってのも楽しいもんなのよねぃ。

ってんで到着。
店の外観はこんな感じ。

20060430-1.jpg

ブレた(´・ω・`)

ってんで早速中に入る。
入った途端にスパイスの香りが漂う。
期待も高鳴ったところで早速注文することにした。
カレーはチキン、ナンとラッシーとサラダと……なんか名前はわからんけどもう一品付いたセットを注文。
辛さもA(普通)、B(中辛)、C(大辛)、D(激辛)、E(50倍)の中から指定できたので、手始めにCにした。

ナンでかっ

普段ナンを頼むことあまりないから知らないだけなのかもしれんけど、それにしてもでかいぞ(;´Д`)
ちなみに、カレーの入った容器ですがでるひの器とほぼ同じ。
ナンの乗った皿もライスの皿とほぼ同じである。

超はみでとるがな>ナン

ちなみに、サラダは前菜という事で既に食った後だから写真には写っていない。

で、ナンを千切ってカレーに浸し、食べてみる。

……うううむ、美味いwwww

渡里夢のカレーに近いかな。
いや、インド食堂の「インド要素」がより強まった感じもする。
とにかく「本格派」の味だね、本場インドの方が作ってらっしゃるだけあるw
という事でひたすら堪能。
値段も¥1,500と割高な感じであるが、それに見合うだけの量と質。
うむ、美味しゅうございました(´▽`)


大きな地図で見る

BGM : The Miles Davis Quintet …… Salt Peanuts

コメント

KAZUBOH : 2006年5月 6日 00:46

なー、このナンのでかさはお父さんもビックリですヨw

>サモサ
あーー!
そんな名前だった気がする。確かに。
ただ、サモサに関しては個人的にはあまり口に合わなかったかな(苦笑
しかしカレーは絶品中の絶品。
一度食って損は無いですよw

(HK) : 2006年5月 6日 00:41

もう一品は、サモサですね。
参考リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A2%E3%82%B5

ナンもサモサもホンコンフロアで食べること出来ますが、
このナンのサイズはでかすぎです。(w

KAZUBOH : 2006年5月 1日 14:43

>むっくさん
如何せん根がカレー好きですからね、色んな店を回っちゃうんですよ。
こういう郊外の店まで脚を運ぶのもなかなかオツなものですw

>ぢょにぃさん
いやいやいやいや(汗
おそらくトンでもない辛さかと(;´Д`)

ぢぉにぃ : 2006年5月 1日 07:57

是非ともEを食べたいですな(笑

むっく : 2006年5月 1日 00:07

おいしそおいしそおいしそ!!!!
ナンとかカレーとか店で食べたことないわぁ(´ρ`)

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :