E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2006年7月15日

雑記 むさくるドライブ ~ 高千穂・南阿蘇の旅

海の日を含んだ三連休、雨になるかと思いきやものすごいいい天気と相成った。
丁度福岡から帰省してたサブから、ryuichi経由で「ドライブするべ」とお誘いを受けていたので待ち合わせ場所へ向かう。
そしてまずはでるひ(NewDelhi)にて「カツカレー」を食べた。
ん、例によって美味い。

それから早速「第2回むさくるドライブ」を敢行。
本日はサブが運転したのでスイフたんはお休みである。
ちなみにむさくるドライブというのは、男達だけで構成されたメンツによる行き当たりばったりドライブのことを指す。
ラーメンサミット(ラーメン食べ歩き)、でるひ(New Delhi)、犬ラーメン(丸星中華そばセンター)と並んで仲間内でしか通用しない言葉の1つである。
で、とにかく恐ろしく暑いので涼める場所に行こう、ということになった。
海、山と漠然とした場所が案として出されたが、「高千穂いかね?」と誰かが場所を指定したことでそこに決定。
南側ルート(松橋方面から矢部を抜けて延岡方面へ向かう道)をまったりドライブして2時間ちょいで到着。

またデジカメ忘れた(・ω・` )

……まだ俺が受精卵の頃に一度だけ来たことがあるらしい高千穂峡。
想像以上の絶景続きで三人の頭上には始終感嘆符が浮かんでおりました。
日本神話発祥の地の1つとされているのは有名な話だが、ここまで神々しいとそれもあながち嘘ではないなあ、なんて思ってしまう。
何より緑と風が気持ちいい。
童心に帰って、小一時間ほど遊歩道を徘徊。
これだけでも、けっこういいウォーキングになりましたよ。
おまけに、最近酷かった眼精疲労が、緑のおかげかスッっと軽くなりました。
自然の力ってのはすさまじい。
リラックスしてから高千穂峡を後にし、途中、旧高千穂鉄道駅後に立ち寄る。
こういったトマソンをたどるのもなかなか楽しいものがある。
お次は熊本県高森方面へ。
途中、蘇陽町の物産館で南阿蘇名物のブルーベリー製品を二つほど購入。
買った理由に、ブルーベリーが目に優しいってのもあるが。
そのまま2時間ほどかけて南阿蘇を抜け、悪名高き「赤橋」を渡り大津方面へ。

20080813-2.jpg

国体道路を突っ走って、「文龍ポロロッカ」にて晩飯を食ってお開きと相成りました。


たまには自然の中に身を置くことも大事ですなあ。
定期的に自然に足を運ぼうと思います。
そしてサブちゃん運転お疲れちゃんヾ(゚ω゚)ノ゛


高千穂町役場HP : http://www.town-takachiho.jp/
そよ風パーク(蘇陽町) : http://www.skaze.com/
阿蘇大橋(赤橋) : http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/asoh/asoooh/asoooh.htm
文龍ポロロッカ : http://www.evergreen-21.com/ramen/tanteidan/pororoca.html

※:写真は2008年8月13日に撮影したものです。

コメント

KAZUBOH : 2006年7月19日 23:38

まだ行ったことなかったっけ?>でるひ
8月は提出物がある手前時間あるかどうか微妙だが、是非とも連れて行ってあげようw

N堀 : 2006年7月19日 22:42

いいなぁ。「でるひ」行きてぇなぁ。
8月末に襲撃するんで、よろしく。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :