E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2006年10月 7日

雑記 「味の興安(植木町屋台店)」食ってきました

会社からの帰りに、ふと思い立って「味の興安・植木町屋台店」に立ち寄ってしまった。
国道3号線を登って右側の、地元の繁華街の外れに位置するホームセンターの向かい側、地元ローカルなスーパーマーケットとファーストフード店の前に広がるだだっ広い駐車場に、そいつはぽつんと灯っていた。

20061007-1.jpg

一応これ、提灯の明かりを撮影したものです。
提灯の下に屋台本体が、そして親父さんが半分だけ写ってますw
変えたばかりの携帯で撮影したが、画質に関しては以前使ってたD505iのが上だったなあ(゚ε゚ )
さて置き。
改めて考えると、帰宅途中信号待ちでこの提灯みてたわ。
こんな地元に「味の興安」が軒を連ねていたとは、迂闊であった。

早速親父さんに声をかけてラーメンを一杯注文。
なんと今年この場所で、開店から19年目を向かえたそうな。
興安といえば草鞋チャーシューで有名な「健軍店」の印象が強いが、植木も植木で侮れないもんだな~。
ちなみに、「健軍店」では食ったこと無いです。
すなわち興安初挑戦。

20061007-2.jpg

さて、出てきたので早速食べてみる。

……。
なんか懐かしい味のスープ……。
と思ったら、何処となく「アベックラーメン」を髣髴とさせる風味ではないか。
かといって決して安っぽいわけではなく、熊本ラーメンらしい濃厚さはそのままに、なんと言うかほっとするラーメンであった。
若干肌寒かったのもあってか、実に美味しく感じた。
御馳走様でした。
これからも末永く続けていただきたいです>親父さん
ていうか寒くなるし、今後もたまには足を運んでみよう(・∀・)

しかし、なんだ。
週に二回もラーメンを食ってしまうとわ ヽ(;´Д`)ノ
……この三連休は何らかの形で体を絞らんとアレだなあ。


BGM : MO'SOME TONEBENDER …… You Are Rock'n Roll

コメント

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :