E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2007年7月18日

らくがき 原稿上がったー!ヽ(`Д´)ノ

一通り原稿も上がって入稿予約手続きも終わったー!
データの入稿も先に済ませたので、あとは金を振り込んで、印刷見本と書類を作成して郵送すれば完了です。
実際見本も綺麗に印刷されてるし、まあ間違いはないだろう。

20070718.jpg

まぁそんなこんなで原稿に追われる1ヶ月だったわけだが、同時に「ビリーズブートキャンプ」に勤しむ毎日でもあった。
仕事も当然あるので平行してやるのはさすがにくたびれたが、それ相応に続けたのが功を奏したのか、ひと月でウエスト-10cmを記録!
全身の筋肉もそれ相応に引き締まって、終いには数年ぶりに力コブが復活。
一方で体重が全然減っていないんだが、これは食生活を見直さない限り減らないわな。
最近は両親が育てた自家製の極太野菜(キュウリ並のオクラとか木材並のゴーヤとか)を中心に食べているとはいえ、ご飯とパンの量は減らしてないからなあ。
とはいえ、目標だったメタボ脱出は完了したぜ!!(・∀・)


あと、原稿を描く上でお世話になった感性の泉をば1つ紹介。
ニコニコ動画でPVや「みんなのうた」を見ながら原稿を描いていた、というのは先日書いたが、その過程で実に懐かしい映像を見つけてなお感性が刺激された。
「みんなのうた」や「ポンキッキ」、及び「スプーンおばさん」などのアニメ映像で知られる「南家こうじ」の作品群である。
物心ついた頃から思春期に至るまで、この人が手がけた作品だらけの中で育ってきたんだという事を思い出させていただいた。
今思えば己の「萌え」の原点もこの人の作品なのかもしれない。

その中でも特に「萌え」という点で印象に残っている作品の1つがコレ。
改めて見てみると、一種の「メルヘン(幼児性)」と「スラップスティック(ドタバタ喜劇要素)」が萌え要素を構築する上で重要な働きをしていることが分かる。
他にも「あさおきたん」やポンキッキの「カッパッパ」など、同氏が作り上げた他の児童向けアニメにおいてもこの傾向は顕著に感じられた。
……単なる「記号」としての萌えで終わりがちな創作において、これはこれでいい勉強をさせてもらった気がしないでもない。

それにしてもこれ、当時は気付きもせんかったがツンデレソングだったのね(;´∀`)

コメント

KAZUBOH : 2007年7月19日 02:48

>原稿、完成おめっと~♪
>本ができるの楽しみに待ってるよ~。
せんきゅーw
一通り資料も揃ったしあとは郵送するだけ~。
ってんで、とりあえず寝ようwww

TrickStar : 2007年7月19日 02:12

原稿、完成おめっと~♪
本ができるの楽しみに待ってるよ~。

KAZUBOH : 2007年7月19日 00:21

>原稿作成お疲れ様でした!!
いやいやどうもです(・∀・)
我ながらよく最後まで描きあげられたもんだと思いました、普段の甲斐の無さから考えるとw

>私は今年のコミケの参加がかなり絶望的になって
>きました。(このままでは有給がとれないぃぃぃ!!!
>みんな休む理由何にしてんの?)
まぁ~お仕事だけは仕方が無いですもんな……がんがってください。
ちなみに「コミケ行ってきます」「楽しんでらっしゃい」がわが社のやり取りでしたww

>よって、参加できなかった場合は遠い肥後の地で
>1冊でも多く売れるように祈ってます。
ありがとう、来れない代わりに、お土産を検討しておきますw

オガヒサ : 2007年7月18日 23:22

原稿作成お疲れ様でした!!

私は今年のコミケの参加がかなり絶望的になって
きました。(このままでは有給がとれないぃぃぃ!!!
みんな休む理由何にしてんの?)

よって、参加できなかった場合は遠い肥後の地で
1冊でも多く売れるように祈ってます。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :