E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2007年8月20日

雑記 東京散策~靖国・霞ヶ関方面の旅

昨日は夏コミ、お疲れ様でした(・∀・)>関係者各位
と言いつつ、この記事を実際に書いたのは1年後の8月14日午前0時25分
適当にフォルダをあさっていたら写真が見つかったので思いつきで追加したというのは秘密だ(爆

という事で、翌日の東京滞在最終日に、テキトーに東京の街を練り歩き散策してみようと思いいろいろとみて回りました。
個人的に靖国神社に行きたかったので、まずは靖国→霞ヶ関方面を適当に散策する事に。

靖国神社

20070820-1.jpg

まずはでかい鳥居に面食らう。ええ田舎モノですから(爆

20070820-2.jpg

その鳥居をくぐり門をくぐり

20070820-3.jpg

その他の参拝客同様沿道に沿って歩くと

20070820-4.jpg

また鳥居。そして本殿が目の前に。

数多の英霊達が眠る場所という事もあるのか、やはり巷の神社仏閣とはまた違う重みと、なんといってもその大きさに圧倒されました。

遊就館

20070820-5.jpg

展示されていたゼロ戦。
他にも榴弾砲等がおかれていました。
時間もなかったので無料スペースだけに留め、一連の展示物を観覧。
ちょうど揮毫雪洞が展示されていたので1枚1枚じっくりと観覧させていただきました。
横山大観、古今亭志ん生、長谷川町子など、著名も著名な人たちの名前を見つけては感嘆の声をあげてしまいました。

国会議事堂前

20070820-6.jpg

所変わって霞ヶ関。基本地下鉄+歩きでココまで来ました。
とりあえずぐるりと一周して周りの状況を観察。
周りの警察車両とかの多さに単純に驚いてしまいました。さすがは日本の中枢ですな(・∀・)

皇居外苑

20070820-7.jpg

盆明けの月曜日ということもあって、観光客らしき人は外国人がまばらにいる程度でした。
それでなくても暑かったですからねェ(;^ω^)
そのまま外延を突っ切って東京駅まで徒歩で向かいましたので、その暑さも一入でしたw

東京出立・新幹線にて駅弁

20070820-8.jpg

東京駅地下にて、たくさん売られている駅弁の中から鳥弁を買うことにしました。
どこか地方の弁当だったと思うのですがどこのだったのかは覚えておりません。
ということで、駅弁を購入したところで新幹線に乗り、東京を後にしました。

そして熊本に到着後、「オチ」が待っていたというわけなのですw>次のエントリー参照のこと

コメント

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :