E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2008年2月11日

らくがき コミケ74申し込みました。

20080211.png

なんとかサークルカット間に合った(;´∀`)
三連休のおかげで助かったですよ、土日共々仕事もしてたし。
4月末マスターの仕事が急ピッチで続いてますので時間がこれといってありません。
合間に描いて何とかって感じです。

忙しいことに加え、どうにも性分というか、週末までに納得の行く形で仕事が上がらないと、そもそも寝付くことが出来ないという体なんですよね。
金曜日の深夜2時ごろから翌日の夜9時、日曜日の明け方8時から昼の3時までぶっ続けで仕事したら、来週中に上げることを予定していた内容まで一気に片付いてしまいました。
こんなことを時々やっちゃうもんだからなおさら絵を描く時間がですね……(;´Д`)
そしてその時間をものすごく楽しく感じる自分がいる……やっぱりMですか、わたしゃ(爆

ところで、今回初めて「sai」を使って描いてみました。
央音さんはじめ、ブックマークしている絵描きさんが次々と使用されているのを見て触発されたわけですが、実際使ってみると実に使い勝手がいいです。
パス機能やキャンパスの回転機能など、実に痒いところに手が届く機能だらけでドツボもいいとこですw
普段ComicStudioで下絵をあげてPhotoshopで着色、というのがいつもの流れだったんですけど、漫画を描く分には最適なのですが、どうもカラーを前提としてComicStudioで主線を上げると、どうにも硬い絵になってしまう点が不満でした。
今後は「sai」を中心に絵を描いていくことになるかもわからんです(・∀・)
製品版が出たら即買い決定ですね。

ところで、今度の夏コミはスイフたんではなく「看板娘本」でいこうと考えています。
気がつけば、最初に描いてから早7年の月日が流れてしまいました。
いい加減何らかの形で具体化してやらんとなんとなくかわいそうな気もしますしw
……とはいえ、中身に関してはさっぱりネタが決まってないんですけどね(汗

コメント

KAZUBOH : 2008年2月17日 19:38

まぁとりあえずはキャラクターの造形をまとめることから。
ていうか、久々男性キャラを描いたらぜんぜんかけなくなってたことに気付いた。
見事にリハビリ中ですww

little YOSHI : 2008年2月17日 04:06

やるならガチでサポートするですよ。
そのうち打ち合わせでもしましょ。

KAZUBOH : 2008年2月13日 14:05

㌧クス。
受かったとしても、中身が決まってないんでどうしたモノかと悩んでたりするんだけどねw
今度はジャンル的に東館になるは必至(・∀・)

オガヒサ : 2008年2月11日 20:47

ただひたすら当選することを祈ります。(-人-)

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :