E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2008年11月 5日

WebComic スイフたん。 - #35「蒼」

久々にレッドカーペットを観ることが出来たのでテキトーに観ていたら、「パッチワーク」が出てきて何気にびっくりしました。
11年前に母校の学園祭で、漫才とコントのライブをやってくれた芸人なんですよね。
そのときひたすら爆笑した思い出があります。
当時とはぜんぜん芸風が違っていましたが、これはこれで結構面白かったですw
普段あまり面白いと感じないレッドカーペットですけど、こんな事があって地味に楽しむ事が出来ました。
今後とも活躍してってほしいなあ、と素直に思います。

さて、それはさて置き。

20081105.jpg

久々のスイフたん。
今回は一コマ&カラーでやってみました。
ていうか、内容的にコレしか表現方法が思い浮かばなかったので(;^ω^)


しかし、不思議な話ですがこのウンコの色は実体験から得られたものです。
天草の海沿いの道を走ってるときに上からボタボタと降ってきた液体なんですが、そのとき鳥のウンコだと思いまして。
海鳥だけに、ヘモシアニンを含む貝とかの類を主食にしているのでしょうか。
あれ以来二度目の経験がないもので、まだ確証を持っているわけではないんですよね実は。
いや、本当にどうでもいいことなんですけど(;^ω^)

どうでもいいですけど、彼女らの「エクステリア」に対する汚物への耐久力は相当なものです。
そのかわり「インテリア」に関してはものすごーく弱いです(・∀・)

コメント

KAZUBOH : 2008年11月 8日 21:42

>>ヘモシアニン
>銅が代謝出来ない可能性があるので、
>犬に与えてはダメなものの一つです。
>烏賊蛸。
ほう、なるほど(・∀・)
ヘモシアニン自体はWikiから得られた雑学でつ。
昔動物の体液に関して「何で血の色が違うんだろう」と疑問を抱いた際に調べた結果自然と覚えてしまいましたw
同じ赤い血でもヘモグロビン以外のモノを持ってる生き物もいるらしいですな。
こういう調べモノ、いまさらながらに面白く感じますw

ホンコン(le coeur) : 2008年11月 8日 00:49

よく覚えていますなぁ。(^_^;)

>ヘモシアニン
銅が代謝出来ない可能性があるので、
犬に与えてはダメなものの一つです。
烏賊蛸。

KAZUBOH : 2008年11月 7日 15:08

>塗装の耐久力>よく考えたら、自動車の塗装ってもんのっそい技術の塊って改めて感じましたよ。
そうなんですよねぇ、下地作りとかも含めて日本ならではの技術が集約されてるんですよね。地味ですけど(;´∀`)
時分もバンパーこすった際に自力で修繕しようとしましたが、塗料を重ねる仮定で見事に失敗してますw

>当然汚物に対しての耐久力も高いと思うのですが、鳥の糞って塗装に対して結構高い攻撃性をもってるので、発見次第直ぐにふき取る事をお勧めしますー。
お、それは初耳でした。
自分はパールホワイトなので若干マシなところがあるかもしれませんが、それでも気をつけておく必要がありますね。
そういう意味では表面ポリマー加工に少し憧れます。高いので実装する気はないですけどw

とっつあん : 2008年11月 6日 00:40

塗装の耐久力>よく考えたら、自動車の塗装ってもんのっそい技術の塊って改めて感じましたよ。

オーナーによっては四六時中、紫外線やら熱の下にさらされるわけですが、長期間変質せず、変色せず、ちょっとやそっとの熱でも変質せず、美観も保ち、地金を錆から守り続ける塗料…

並大抵な代物ではありませんねい;

当然汚物に対しての耐久力も高いと思うのですが、鳥の糞って塗装に対して結構高い攻撃性をもってるので、発見次第直ぐにふき取る事をお勧めしますー。

実際ワタクシのスイフト君も、鳥の糞が付着しているのに気づかず塗装の一部がやられてしまいました;;
鳥に狙われ易い色しているので(´;ω;`)


投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :