E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2008年11月14日

雑記 「吉家」の肉そばセット(・∀・)

久しぶりに肝機能検査のための血液検査を受けてきました。
ついでに、ということでエコー検査もやってみたのですが、異常は無かったです(・∀・)

しかしどうでもいいですけど、検査が終わるまでひたすら「ココが門脈といいましてね」とか「胆嚢はほれ、胆汁がたまってるから黒く見えるんですよ、ちなみに黄疸の人は~」とかいった具合に、私自身を標本とした人体の不思議に関する個人講義が始まりまして。
その話が中心で、なかなか結果を言ってくれなかったのが何気にまどろっこしかったですw
そして終わり際には、別の診察室にいたご老体が危篤状態に陥られたらしく、「血圧50で~」「あー、もうそら老衰ばい」といった末期的でありながらもどこか平然とした口調の会話が先生と看護士の方との間で交わされ始め……。
結果的にその場を立たれた先生が一度奥に引っ込んだ後で

| 冫、) どぎゃんなかばい(異常ありませんよ)

|彡サッ

いやあの、それを最初に言ってもらいたかったんですけどwww
ガキの頃からずっとお世話になってきましたが、何気におもろい先生です。
血液検査のほうも「あわてて結果を取りに来なくてもいいし、ぶっちゃけもう心配するこたないよ(・∀・)」との事。
まぁ前回から4ヶ月経ってますしエコーの結果から察するに、本当に単純な脂肪肝+ストレスが原因だったみたいですねェ~。

さて閑話休題。

20081114-1.jpg

仕事帰りに、地元のうどん屋で飯を食って帰りました。
その名も「精粋うどん匠 吉家(きちや)」。
物心ついた時には既に営業されていたお店だと記憶しているので、おそらくは30年以上、もしかしたらもっと古くからある老舗かもしれません。
昔ながらのといいますか、いわゆる現在ではありえない、テーブルごとに明確な仕切りがされている感じの、どこと無く70年代のレストランを彷彿とさせてくれる内装がそれを物語っております。
それだけにお客さんも多く、客層も年配の方から学生のカップルに至るまで幅広いんですよね。
ちなみに、年に一度のペースで必ず来てしまう店だったりします(・∀・)

20081114-2.jpg

そこで肉そばセットを注文。
季節柄、ざるよりも掛け蕎麦ですよね(・∀・)
ここの料理は、とにかくダシがいい。
私は大体、蕎麦とかうどんとかは7合目から8合目まで食べると、その後は少し飽きが来てしまって素直に美味しく感じられなくなるところがあるんですが、このお店では一度たりともそれを感じた事がありません。
蕎麦の専門店というわけではありませんが、老舗の味だけに安心して紹介できるお店ですね。


大きな地図で見る
※国道3号線山鹿市方面左側TSUTAYAの隣です(・∀・)

コメント

KAZUBOH : 2008年11月23日 10:42

●ハナマルキさん
>たまたまネットで拾ったビビーリたんの褌姿に撃沈され、一目で恋に落ちて遊びに伺いました。
>ビビーリの名前でぐぐったら、サイトまで飛べるモノなのですね。
お、どうもです(・∀・)
かなり適当に付けた名前なので、今思うとものすごくかわいそうな事をしたなあと反省しております(;^ω^)

>褌サラシがマジ可愛かったです!
>ゴルロア引退してしまったみたいですが、また良ければビビーリたんのパンツとかお見せください!
>今後も楽しみにしております!
そろそろ飽きてしまいましたw>ゴルロア
しかしながら、こういった創作の「素材」となりうるコンテンツというのもなかなか面白いものがありますね(・∀・)
がっつりハマる人の気持ちもなんとなく分かる気がしますw

●わいち301さん
>わ、そば美味しそう~。
美味しいですよ(・∀・)
このお店はオススメですw

>ご健康なご様子なので本頑張ってる所でしょうね!
>よかったよかった。
そーでもないんですよねぇ(;^ω^)
医者にかかりっきりになるかもしれないという悪寒がぬぐいきれない毎日です。
もともと肝臓が弱い体質なのかもしれませんなあ。
仕事柄ある意味では仕方のないことなのかもしれませんがw

ハナマルキ : 2008年11月19日 22:08

初めまして。

たまたまネットで拾ったビビーリたんの褌姿に撃沈され、一目で恋に落ちて遊びに伺いました。
ビビーリの名前でぐぐったら、サイトまで飛べるモノなのですね。

褌サラシがマジ可愛かったです!
ゴルロア引退してしまったみたいですが、また良ければビビーリたんのパンツとかお見せください!
今後も楽しみにしております!

いきなり図々しいコメント失礼いたしました。

わいち301 : 2008年11月16日 01:57

わ、そば美味しそう~。
ご健康なご様子なので本頑張ってる所でしょうね!
よかったよかった。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :