E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2009年1月12日

雑記 大佐スノボ日記(・∀・)

10日から11日にかけて、大佐にスノボ行ってきました。
猫山に行って以来、3年ぶり2回目のスノボと相成ります。
帰ってきてから一眠りして記事を書いておりますが、腕は上がらんわ大殿筋全体が痛むわ足首は痛いわ首筋はつぱるわで大変な事になっております(;^ω^)

とりあえずその一部始終をば記事にしてみました。文体が知っちゃかめっちゃかになっておりますが、まぁ疲れているという事でw

10日

まずは午前中に、COMIC CITY 福岡19に出す新刊の表紙を作成しますた。昼過ぎから車のエンジンオイルを交換、そのまま光の森に赴いてマフラーとダウンジャケットを購入。寒いところに行く手前あったかい格好になろうと思い行ってみましたが、値下げの品ということでわりかし安く手に入れることが出来ました(・∀・)

そんなこんなで1日を過ごし、準備が整ったところで街へ移動。まず、7時間近いバスの長旅なので体調を整えるためにと、ドンキに行ってマスクとかを購入。で、一緒に行くlittle YOSHIと合流し、熊本交通センターからバスに揺られて広島の大佐へ向かいました。

ちなみに、出発前のドンキと、道中の基山PAでそれぞれ「A&Wルートビア」と「生チョコクレープ」を購入。

20090112-1.jpg 20090112-2.jpg

まさかこのタイミングで、一度は飲んでみたいと思っていたルートビアを見つけるとは思いませんでした。缶を開けてみると、確かにサロンパスの香りが(;^ω^)
Dr.pepperが好きな自分としては、なかなか美味く感じましたけれど、たとlittle YOSHIには大不評。たくさん飲める代物ではないのは私も認めますが、結構ケミカルで嫌いにはなれませんねこれw

そして「北キツネの大好物」と銘打たれたクレープ。
実際に食べたのは滑る前の朝食時間でしたが、なかなか美味しいクレープでした(・∀・)
自動販売機で売られているため、焼酎の1CUPと同じサイズに丸められてしまっていましたが、その美味しさは本物でした。
これもなかなかオススメです。

11日

そうこうしているうちに眠くなってきたので、持ってきた耳栓とマスクを装備し適当に就寝。バスという事で首が痛くなり頻繁に目を覚ましてしまいましたが、それでも3時間から4時間は寝ることが出来ました。目が覚めた頃には日も明け始め、大佐の銀世界が姿を現していました。

そこで、福岡から合流してきたYoshyサブ早絵niga の4人と合流。
買ってきたサンドイッチとかを摘んで、早速リフトが動き出す午前7時からひたすら滑りまくりました。
大寒波がやってきていたせいか結構な雪が舞っておりまして、全体的に視界が悪かったですが、滑り始めればそんな事は関係ございません。
とりあえず3年ぶりということで、木の葉を思い出すべく適当に滑降。
結構覚えているもんですね(・∀・)

20090112-3.jpg

とりあえず午前中だけで7、8回は滑りました。
その過程でlittle YOSHIYoshyを撮影(・∀・)
リフトに乗る間が自然とヒマになるため、格好の撮影タイミングと相成りました。
しかしながら、未だにリフトから降りる事がままなりません(;^ω^)
8回中8回コケましてw

20090112-4.jpg

10時頃に一度休憩を挟み、11時頃にメシを食おう、ということで一度ロフトに戻りました。そこで開催されていたペンギンショーを撮影( ´∀`)
ご飯はから揚げカレーを食べました。なかなか美味しかったですけど撮影するのを失念(´・ω・`)

20090112-5.jpg

さて、午後からもうひと滑りしようかと思ったのですが、ほとんど吹雪状態になってしまいまして、皆して小一時間で引き上げることになってしまいました(;´Д`)
私も含めてゴーグルを持っていない為に引き上げる人もいましたし、それでなくても長距離バスの疲れも出たりで「これはもういかん」という事で断念せざるを得なくなりました。
私は私で靴の紐が緩んでいる事に気付かず滑っていた為、足の痛みがひどく、結果として早めにロフトに引き上げていたわけですけど、ほとんど皆同じタイミングで引き上げる事に。
Yoshyにターンのコツとかを色々教えてもらったのはいいですが、結局それを身に付けるには至りませんでした。

で、帰りのバスが来るまでに、DS版マリオで久々に対戦したり、だべったりして時間を潰して午後4時に大佐を出発。
福岡組とはここで別れることになりました。
この場を借りてなんですが、大変お疲れ様でした(・∀・)>Yoshy、サブ、早絵、niga
さて、それからまたバスの旅になるわけですが、疲れているために何度も寝落ちしながらの旅になりました。
これまた首が痛くなるわけですけどね、今度行くときは枕を持っていこうと思います(;´Д`)

20090112-6.jpg

午後11時に熊本に帰り着いたところでたと別れ、little YOSHIと2人でこだいこラーメンを食べました。
久々に食べましたが、やっぱりココのラーメンは間違いなく美味しいですね(・∀・)
冷え切った体に染み渡る味でございましたw
食べ終えたところでlittle YOSHIを家まで送り届け、私は私でそのまま七城の温泉センターに向かいました。
泡風呂につかり疲れきった体をほぐしてから帰宅。
そのまま気を失うように眠りこけて現在に至るという次第です(・∀・)

今年は都合が付かないと思うのでまた行こう、といわれても参加できそうにはありませんが、また来年参加する気でおりますので、気軽に声をかけちゃってください(・∀・)>little YOSHIとか早絵とか
とりあえず、今日は明日以降に備えてゆっくりしたい……と思うんですけど、新刊の原稿を描かないといけないので、痛む右手でがんばっていこうと思います orz

コメント

KAZUBOH : 2009年1月13日 21:19

>大佐(たいさ)のスノボ日記に見えた。
カッコヨスwww

>俺は筋肉痛は出ませんでした。
>疲れがたまってて一日中寝てましたがww
まぁ普段の運動量を差し引いても翌日は皆して寝転がってたはずですよw
自分の場合はコケ過ぎによる筋肉痛です。ほぼ打身に近い(;^ω^)
今も少し痛みますが疲労感は皆無でむしろ心地いい痛みですねィ。
首筋は……長距離バスの弊害ですワ(;´Д`)

>おつでした。
>
>今日は昼まで寝て買い物しに下通りまでいきました。
>股間が筋肉痛です。(;´Д`)
おつでしたノシ
痛む箇所も人それぞれ違うモンでおますな(・∀・)

Yoshy : 2009年1月13日 15:20

大佐(たいさ)のスノボ日記に見えた。

俺は筋肉痛は出ませんでした。
疲れがたまってて一日中寝てましたがww

little YOSHI : 2009年1月12日 17:13

おつでした。

今日は昼まで寝て買い物しに下通りまでいきました。
股間が筋肉痛です。(;´Д`)

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :