E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2009年7月19日

雑記 カレー教室に行ってきた(・∀・)

20090719-2.jpg

ホンコン(HK)に誘われて、地元フードパル熊本で開催された夏の本格インド料理教室に参加してきました。

料理教室、と銘打たれているとおり、文字通りの料理教室です。
何も知らんと言われるがまま参加したのですが……。
見るからに、料理好きの奥様方を中心とした女性の参加者が大半でした。
私、ホンコン、TEE、という、乙メンというにはむさくるし過ぎるおっさん三人が参加する絵面はなかなかのアウェイ感(;^ω^)

朝方までPCの再構築をしていた手前遅れて参加してしまいましたが、それでもスパイスの使い方についていろいろと勉強することができました。
以前もブログで紹介したとおり一度だけルーからカレーを作ったことがありますので、自然と興味も沸いたというわけでw

で、写真のカレー(チキンとナスのココナツカレー)が出来上がりまして、お昼として頂きました。
講師は地元の喫茶店Equipment:FLOOR ( url ) の方で、常連のホンコンに連れられて行ったときに食べたカレーの味そのもの。
本格的なインドカレーで、前回食べたグリーンカレー、キーマカレーに続いてヒット、これはおいしい!(・∀・)
食べながらその場で知り合ったご夫婦とカレー屋談義に花を咲かせ、完食と相成りました。
レシピを見る限りでは結構簡単に作れそうなので、いつかの自作カレーのリベンジも兼ねて、機会を作って挑戦してみようと思います。


さて、話題はかわりますが、自宅のPCもデータの整理とかが終わったので、いろんなゲームとかデモとかを走らせて遊んでみました。
いやはや、UnrealTornament3が高解像度で超サクサクで動くとは! fr-041:debrisもめっちゃスムーズに動いたのが感動的でした。やっぱり5年ぶりにハードを新調すると衝撃もひとしおですねw


最後に、WEB拍手レスも兼ねたいと思います。

3870でも2Dならいけるんですねw byリュウケン

昔から私、ATI信者でしてね。それこそ Fujitsu の FM-V DESKPOWER SE 時代まで遡りますけどw
特にRAGE128の頃から発色がすばらしく、絵を描く上では結構適した製品だ、という印象が強くあります。
まぁ2D3D問わず、実に優秀なメーカーだと思いますよw

ナイス、縞ぱん!! byリュウケン

あざーす(・∀・)

コメント

KAZUBOH : 2009年7月22日 22:18

●Yoshy
>料理コンパではないのね。
>
>うちの嫁にこの日記を見せたら
>「KAZUBOHさんは何を目指してるの?」
>って言ってました。
別に何かを目指すために足を運んだわけではない(;^ω^)
ホンコンに誘われるがまま、参加しただけに過ぎん。


●宮越太郎改めカリブ☆マーレイさん
>久々のグルメネタキターーーwww
>
>綺麗な色で、おいしそうなカレーですね。
ども、お久しぶりです~。
いやはや本格的なカレーで、実際おいしかったですよw

>カレーもいいのですが、奥のラッシーの方がやけに気になりますwwww ラッシーって店によって微妙に味違ったりするのでw
基本的に料理教室ですから、市販の食材で作れるようなレシピが用意されておりました。
実際このラッシーも、市販のプレーンヨーグルトにマンゴージュースを合わせただけの簡単なものです。
キビ砂糖が味の決め手っぽいですよ(・∀・)

Yoshy : 2009年7月22日 21:02

料理コンパではないのね。

うちの嫁にこの日記を見せたら
「KAZUBOHさんは何を目指してるの?」
って言ってました。

宮越太郎改めカリブ☆マーレイ : 2009年7月21日 21:09

久々のグルメネタキターーーwww

綺麗な色で、おいしそうなカレーですね。

ここしばらくインドカレーから遠ざかっているので、近いうちに食べに行きたいものです。(懇意にしていた北インド系の店が潰れたせいもあるのですが)

カレーもいいのですが、奥のラッシーの方がやけに気になりますwwww ラッシーって店によって微妙に味違ったりするのでw

遅ればせながら、足跡返し有難う御座いました。

それではまた。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :