E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2009年8月 3日

雑記 JACOHのカレー食ってサマーウォーズ観てきました

20090802.jpg

最近忙しく、土日も結構普通に仕事をしている毎日だったりします。
で、気分転換にもちょうどいいということで、サマーウォーズを友人たちと観に行きました。
まずは仕事上がりの晩飯にと、シネプレックス熊本があるグランパレッタ 1FのJACOHでカレーをチョイス。
昔ご紹介した梵我同様、本格的なスパイスが味わえる本場インドカレーです(・∀・)
改めて感じますが、地元熊本は本当に本格的なカレー屋さんが多いですね~。割と職場から近いですし映画を観るたびに足を運んでいいなこれは、と本気で思いましたw

ということで、食べ終えた後でサマーウォーズを観覧いたしましたが……。

いやはや、素晴らしい作品でした( ;∀;)

プロットの骨格自体はベタ中のベタ、何番煎じか分からない類のものなのに、何か新しいんですよね。
特筆すべきは、序盤1時間の親類一同の挙動の妙なリアルさに尽きます。母方の実家がまさにあんな感じでして、奥様連中の炊事のシーンなどの描写が丁寧すぎて、ニヤニヤしっぱなしでした。そのリアルさ、一方での荒唐無稽さ、そして思い出という名の世界のそれぞれが乖離することなく、見事に絆というテーマの下で絡み合っているのが、この作品にある新しさなのかな、とふと思いました。
その根幹に位置するばあちゃんの素晴らしさたるや……言葉が足らず、なんとも表現に困ります(;^ω^)

これはDVD出たら、即買いですな~。
エヴァにしろ時をかける少女にしろ、見終わったあとで「DVD買おう」と思ったことはほとんどないんですが、本作品は素直に欲しくなりました。
アバターとか、横文字に弱い人には少し辛いところがあるかもしれませんが、根幹にあるテーマの素晴らしさからして、手放しで老若男女にお勧めできるアニメだと断言できますね。

仕事の疲れも見事に吹っ飛びました。
いいもん観たわ~(・∀・)

コメント

KAZUBOH : 2009年8月10日 07:50

●宮越太郎改めカリブ☆マーレイ
>いつか熊本に行きたくなったグルメレポ&細田監督の新作レポ乙です。
>細田監督といえば、個人的には「僕らのウォーゲーム」という不朽の名作(かの現代アート作家、村上隆氏がいたく気に入って、ルイ・ヴィトンのPVにデジモンのスタッフ登用したのは有名ですよね?)があるので、どうしても比較してしまうのですが、今回はその路線みたいですので、機会を見て観に行きたいと思います。「ウォーゲーム」もネット環境の貧弱な田舎でいかに強大な敵と相対するか、というのがひとつ見どころだったので、楽しみですw
どうもお久しぶりです(・∀・)
実際のところ僕らのウォーゲームと比較されているみたいですね~。
とはいえ、本作品で新しいところはあのお婆ちゃんを中心とした陣内家の面々に他なりませんので、かなり斬新な空気を感じることができると思いますよw

>今度はネパールスープカレー系のレポが見てみたいですw
スープカレー系は以前ご紹介させていただいたカレー劇場くらいしか知りませんが、探せばもっとありそうな気がしますので、見つけ次第レポということでw


●姓臣
>サマーウォーズは見た後、すごく元気になれますね。
>そういった映画を久しぶりに見れましたよ。
いや~いい映画やったねぇw
もう一度見に行ってもいいなあと素直に思いました。
気持ちがスッキリ晴れますもんね(・∀・)

宮越太郎改めカリブ☆マーレイ : 2009年8月 5日 22:12

いつか熊本に行きたくなったグルメレポ&細田監督の新作レポ乙です。
細田監督といえば、個人的には「僕らのウォーゲーム」という不朽の名作(かの現代アート作家、村上隆氏がいたく気に入って、ルイ・ヴィトンのPVにデジモンのスタッフ登用したのは有名ですよね?)があるので、どうしても比較してしまうのですが、今回はその路線みたいですので、機会を見て観に行きたいと思います。「ウォーゲーム」もネット環境の貧弱な田舎でいかに強大な敵と相対するか、というのがひとつ見どころだったので、楽しみですw

今度はネパールスープカレー系のレポが見てみたいですw

それではまた。

姓臣 : 2009年8月 4日 00:37

サマーウォーズは見た後、すごく元気になれますね。
そういった映画を久しぶりに見れましたよ。

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :