E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2010年2月11日

らくがき My Bloody Valentine

20100211s.jpg

いやもうタイトルどおりです、いろんな意味で(´・ω・`)

今週から無職になりまして orz

会社の資金繰りがうまくいかず縮小方向で話が進みましてねェ、結果解雇という形になりました。
正直クライアント側の対応があまりにも酷すぎてこういう事態を招いたという側面がありますので、勤め先に対する不満がほとんど発生していないという……ある意味異常事態ではあるんですよね。
むしろ恨み辛みとかとは逆に、義を尽くしてきた場所(会社)が失われたショックで胃が痛い毎日でございます(´・ω・`)
結果的に逆恨みになってしまうのであんまりよろしくないんですが、クライアント方向への怒りや鬱憤が収まらないですなあ。
ブログでいろいろぶちまけられたら楽になるんですが、まぁ社会人としてそういうわけにもまいりませんし……なんともモヤモヤが収まりませんな(;^ω^)

なんだかんだで6年10ヶ月、学生の頃からカウントすれば8年近い時間を過ごさせて頂きましたので、うまくいかなかった悔しさもありますが、それ以上に感謝の念を強く感じております>元勤め先
この8年で社会人としての心得、そして確実にモノを作る技術が身につきましたから、これを糧に先に進んでいこうと思います。
いや実際まあ、こうなってしまっては仕方がありません。
気を取り直して次を見据えるしかないですな。

さて、そんな無職一発目のイラストとなります。クビになる前も寝る前にちまちま描いてただけに、この1週間の激動っぷりがうかがい知れますなあ。
タイトルも解雇される前から決めていたんですが、まさかこんな形でかぶさってくるとは思いませなんだ(;^ω^)
ちなみにキャラ自体は私のオリジナルですが、5年前のバレンタインシーズンに描いた絵のリメイクとなっております。ちなみにスイフたん。ハチベェ(RX-8)のプロトタイプでもあります。
あー、昔はNirvanaの曲のタイトルからとってたんですね、中二っぷりはあいかわらずのようで(;^ω^)

さて、今後についてですが、次の職が決まるまで同人活動はいったん停止いたします。
同人活動は「内職」に該当するため、雇用保険が頂ける3ヶ月の間にやたらに活動してしまうと、不正対象に引っかかる可能性もあるとのことです(;^ω^)
実際には解雇前に作成した同人誌への対価については「就職中にやっていた趣味」であるという点で別段大きな問題はないそうですが、それでも今後三ヶ月間に発生した収益については、ハロワに報告する作業が発生してしまいます。まぁこの解釈でいけば「新刊さえ作らなければ参加は可能」とも言えるんですけど、それ以前に地方の長男坊が無職の身分でそんなことやってていいんかい!という話になってくるのでw
ということで、しばらくは委託販売のみで活動していきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。
まぁ求職期間中ということで時間はあるので、ブログでの更新頻度は若干高くなるとは思いますけどねw

ま、そうは言ってもこの不況のご時世、ナメてかかからぬように気を引き締めてがんばろうと思います(`・ω・´)>求職活動
ていうか夏コミ申し込んでいる手前、次の職が決まらなかったら…… orz

コメント

KAZUBOH : 2010年3月 1日 21:40

>お久しぶりです。画像を楽しく拝見させていただき、コメントをいくつか書き込んでいたら、このエントリを読みショックを受けました。
>お力になれず申し訳ありません。KAZUBOHさんは、手に職があられるので、次の職は問題ないと信じております。
>胃の方を壊されているみたいなので、牛乳飲むとか?あまり悩まないように(って出来たら苦労しない><)、気をつけられてください。
>
>会社都合のため失業手当はすぐに出ると思います。職業訓練所にいくとお金がもらえる制度があればそちらにも行くように(倍率が厳しいみたい)できるといいですね。
>
>仕事はしちゃだめでも、勉強、修行はしていいんですよね。ということは・・・
お気遣いありがとうございます。何とか次の職場も決まりました( ´∀`)
いやはや精神的にはつらい一ヶ月だったけど、失業手当とかを含めていろいろと勉強する機会になりました。
今は前向きに捉えて、次を見据えている段階でつ(・∀・)
何かとご心配をおかけしてしまいましたが、もう大丈夫なのでご安心くださいませw

ジェイ・モラン : 2010年2月28日 22:26

 お久しぶりです。画像を楽しく拝見させていただき、コメントをいくつか書き込んでいたら、このエントリを読みショックを受けました。
 お力になれず申し訳ありません。KAZUBOHさんは、手に職があられるので、次の職は問題ないと信じております。
 胃の方を壊されているみたいなので、牛乳飲むとか?あまり悩まないように(って出来たら苦労しない><)、気をつけられてください。

 会社都合のため失業手当はすぐに出ると思います。職業訓練所にいくとお金がもらえる制度があればそちらにも行くように(倍率が厳しいみたい)できるといいですね。

 仕事はしちゃだめでも、勉強、修行はしていいんですよね。ということは・・・

KAZUBOH : 2010年2月15日 15:25

>お久しぶりに話しだしてますが、
>なんかこう、紙バッグの柄に村枝臭を感じて嬉しくなりました故にコメント入れようと思ったのですが。
>
>
>今になってこのエントリちゃんと読んで…。
>あああ、なんというか、ごめんなさい無責任なことは言えないんだけど、頑張ってとしか言いようが無い。こんなこと言えるような間柄じゃないんだろうけど。
どうも、お気遣いありがとうございます(・∀・)
まぁ~こうなってしまったからにはいたし方がないので、気持ちを切り替えてイチからやっていくしかないですなあ。
ちなみに紙袋は本当に思いつきです、柄考えるのが面倒だったのでw

はやし : 2010年2月14日 01:31

お久しぶりに話しだしてますが、
なんかこう、紙バッグの柄に村枝臭を感じて嬉しくなりました故にコメント入れようと思ったのですが。


今になってこのエントリちゃんと読んで…。
あああ、なんというか、ごめんなさい無責任なことは言えないんだけど、頑張ってとしか言いようが無い。こんなこと言えるような間柄じゃないんだろうけど。

KAZUBOH : 2010年2月12日 09:42

●臣
>別口からお話は聞いておりました。
>気持ちや何やら落ち着いたら、色々とお話しできたらなと思っております。
よし、とりあえず呑もうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
多分3月中に開かれる地元のイベントには顔出しすると思うです。

●ひかにゃーさん
>うぅん、やはりドコも不景気ですよねー(;ω;)グス
>早く次の職が決まると良いですねっ(`・ω・´)=3
>・・・というひかにゃーもいつまでも絵ばっか
>やってないでどっか職に出ろっていうwww
>世の中中々上手いこといかないものですなぁ(>お互い頑張りましょぅ
お気遣い痛み入ります(;^ω^)
いやまあ実際不況の煽りでこんな事になったというのが事実としてありますから、あまり悲観的にならずじっくりやっていくしかないですね、誰のせいというわけではおそらくありませんから。
とりあえずはいろいろ手続きから終わらせていかないといけません、保険やら年金やら……求職活動もそれが終わってからになると思います。
面倒なもんですねィ~(´・ω・`)

臣 : 2010年2月11日 17:22

別口からお話は聞いておりました。
気持ちや何やら落ち着いたら、色々とお話しできたらなと思っております。

ひかにゃー : 2010年2月11日 17:00

うぅん、やはりドコも不景気ですよねー(;ω;)グス
早く次の職が決まると良いですねっ(`・ω・´)=3
・・・というひかにゃーもいつまでも絵ばっか
やってないでどっか職に出ろっていうwww
世の中中々上手いこといかないものですなぁ(><;)
お互い頑張りましょぅ

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :