E.L.F!?$\~JunKtion

. 委託販売

まりさモン (\100)

まりさモン (\100)

全年齢対象 B5・12P

. 委託販売

スイフたん。(無料!)

スイフたん。(無料!)

全年齢対象 B5・42P


自転車サイト:う゛ぇろ☆いじり

<PREV>  <RANDOM>  <NEXT>

2010年5月 2日

らくがき G.M.W. (ゴールデン・メディカル・ウイーク)

いやはや、GWも中日と相成りました。KAZUBOHです(・∀・)

20100502s.jpg

二次元女体化してやったーをやってみました。

服はパレオで、ジト目+厨二病で青髪のロングの三つ編みで髪留めで冷徹な感じのキャラ』のようだ

だ、そうです(・∀・)

正直ジト目+厨二病で青髪という時点でこなたが浮かんでしまいました。いろいろアレンジして別のキャラにしてしまいましたが、正直私こんなンじゃないと思います(;^ω^)
自分自身に関しましては、スイフたんでそれ相応に出してるんですけどねw
背景と髪留めは、Radioheadのインナースリーブのデザインを模写してコラージュしました。模写どころか、一部は思い出しながらのラクガキでしたけど。いや厨二病というキーワードで最初に浮かんだのがレディヘだったので(;^ω^)

さて、閑話休題。
GWで暖かい気持ちの良い休日が続いているようですが……私個人は正直、踏んだり蹴ったりの毎日です(;^ω^)

先週の頭からなんか唇と奥歯に違和感を感じるなとは思っていたんですけど、三日目にして唇に水泡が出来るわ奥歯が染み出すわとえらいことになってまいりまして。
30日に歯医者に行ったところ、どうやら体が弱って雑菌が入り込んでしまって歯茎が腫れているとの診断が。さらに1日に皮膚科に行って口唇ヘルペスと診断され、双方から薬を処方されてしまいました。

20100502-2.jpg

一週間分ほどではありますが、短期間にこれだけの薬を処方されたのは多分人生初ですねぇ(;^ω^)
参考までに、処方された薬の一覧です。

  • ビゾクロス(アシクロビル) 200mg
  • カサール 3%
  • アフタゾロン 0.1%
  • トミロン 100mg
  • 六君子湯 1日9g
  • 甘麦大棗湯 1日9g
  • カロナール 200mg(頓服)
  • イソジンガーグル液 7%

いやはや、先日30になったばかりですし、なによりここ数ヶ月間身辺が目まぐるしく移り動いたうえに、いろいろと遠出したり飲み歩いたり、今までにないほど動き回りましたからね、単純に体が弱ってたんでしょう。
処方された薬のおかげで快方に向かっておりますが、就寝中に痛みで食いしばってしまった結果軽い顎関節痛が……それを見越して痛み止めを処方されたんですが、これは素直にありがたいですね。
金銭的にも余裕がないですから、まぁ今年のGWはひたすらのんびりと体を休めようと思います。

最後に、昨日行った皮膚科でヘルペスの説明を受けた際にいただいた紙に書かれていた文章が少し面白かったので紹介させていただきます。
根拠のない療法とかへの皮肉がメチャクチャ利いてる病院でしてね。

20100502-3.jpg

まじないてwww

コメント

ホンコン : 2010年5月11日 09:43

>多分、薬局とか病院とかのカラーが出てるんだと思うw

短期だからいいか、みたいな感じでしょうね。w

>トラブった時は確かに怖いが、あんまり気にしてないな(;^ω^)

でもびびってるんでしょ?w

マニュアル的に言うとですね、
両者甘草(カンゾウ)が重複しているので、
「偽アルドステロン症があらわれやすくなる。
また、低カリウム血症の結果として、ミオパシーがあらわれやすくなる。」

長期にわたり甘草の入った漢方を飲む必然性がある場合、
また2種類の漢方を飲む場合、ここには
注意しておいて置く必要があると思いますよ。
検査はたまには、血液検査ですね。

長文失礼。m(__)m

KAZUBOH : 2010年5月 9日 20:35

>>「混ぜました」
>
>これじゃどちらかが悪さした時、わからんでいかんですなぁ。^^;;
>と言うクレーム。w
多分、薬局とか病院とかのカラーが出てるんだと思うw
トラブった時は確かに怖いが、あんまり気にしてないな(;^ω^)

ホンコン : 2010年5月 3日 20:30

>「混ぜました」

これじゃどちらかが悪さした時、わからんでいかんですなぁ。^^;;
と言うクレーム。w

KAZUBOH : 2010年5月 2日 18:57

期待通り食いついてきたな、薬の一覧書いた理由はそこなんだがねw

>漢方薬がちょっと多いような。w
>2.5gヒールシートの倍数が一般的だろうと。w
最初別々に出されるもんだと思ってたんだけど「混ぜました」言われてね。
……確かに紙の大きさに対して量多いよ、1回飲むたびに毎回咽るしw

>リックンシトウ仲間ですな。w
>抗生剤による下痢止めも兼ねてだろうね。
なるほど、急にお通じが良くなったのは抗生剤の影響か。
食事のリズムとかも実家の時と違ってきてるから整腸を見越して処方してくれたってのがメインっぽいけど。

>ともかくお大事に。^^
せんきゅー(・∀・)

ホンコン : 2010年5月 2日 18:45

漢方薬がちょっと多いような。w
2.5gヒールシートの倍数が一般的だろうと。w

リックンシトウ仲間ですな。w
抗生剤による下痢止めも兼ねてだろうね。

ともかくお大事に。^^

投稿フォーム




   Cookieに保存しますか? :